人じゃないんだ

RSをしながらお酒を飲みたくなるブログ

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知識霊術の魅力

おばんですたこすです
年始に比べてだんだんと暖かくなってきましたねぇ
宮城ではまだ雪がたまに降り積もります何回コケたかわかんないです
さらに雪道だと歩き方が変になって踝の靴擦れがが
春よはやくこぉい!!!





RS





497.png

霊闘士はもうすぐスパイン卒になりました
小さいデフや狩りやすいスウェブB13の経験値効率を引きずってるせいか、セントやら収容所がまずく感じてしゃーない・・
さっさと500にしたら当分は経験値無視で宝石部屋で祈りのかけら集めでもしてみようかしら
毎日ベリー分狩れたらいいなぁ
505↑になって気が向いたら不屈+バッジ仕入れてミズナ秘密スルーできればいいなーなんて思ってます




さて、最近知識霊術が気になっていたので、自分なりにいろいろ調べてみました
そこでなかなかいいんじゃないかなーと思ったこと


(魅力1)レイジソウルでGvの縁の下の力持ちになれる

知識霊術といえば主要スキルはレイジソウル1本でしょう
ブレイズなんてはCTのせいで攻撃スキルとしては刺身のツマみたいなもんでしょうね
レイジソウルの計算式はだいたい


基本魔法攻撃力 × (1+ (知識ボーナス×知識/200)) × (100+魔法強化[%]) /100


となってるんですが、元々レイジソウル自体に強化ボーナス10%が乗っているので錬金術1を取ると逆に表記が下がってしまうらしいです
つまり錬金5を取ってようやく属性強化のスタートラインに立てるということに・・
まんどくせ('A`)


そこで、現実的なところで知識量がボーナス境界の3677(1.34倍)、スキル100で表記を計算してみると
錬金術10(強化20%)、エレメ95(強化100)、オプーナさん装備(強化60)として

225×(1+(1.34×3677/200))×(100+180)/100 ≒ 16150 

レイジに弱化は乗らないので、魂斬りで単体の属性抵抗を下げるとするとSLv100で低下105
敵の基本抵抗をだいたい80とすると、都合よくBIS支援なしだとフィールド低下と併せてだいたい火抵抗-90%にしときましょうか
これだと約30000の√なのでだいたい170近くの黄ダメが乗ることになりますね
SLv100でのレイジ付加確率はだいたい70%なので、3フレ12パラ剣士が全弾HITさせるとなるとその期待値は秒間で5700

あらすごい( ^ω^)
しかも黄ダメはブロック貫通なので、ブロック頼みの脳筋アチャやBISなんかに結構有効打になるんじゃないでしょうか


そしてレイジの何が一番脅威かというと、魂斬りによる弱化がスキル次第で上限なしいくらでも下げれるという点なんですよねぇ
少し装備をランクアップさせて今度は知識4027(強化1.36)、SLv170でシミュしてみると、レイジ表記は約29000
魂斬りによる弱化は175
敵の火抵抗は-160
さっき想定した敵への黄ダメは280
付加確率はSlv160↑だと100%になるので、3フレ12パラ剣士に乗せると秒間13440

あらすごいwwwwwwww

Slvを上げることによって、レイジの付加確率と魂斬りの弱化%を伸ばすことが出来るので秒間が跳ね上がる結果になる訳です
この支援火力を維持したまま、健康威厳を一定値キープして4~5フレで斬れるようになればだいぶGvで貢献出来るんじゃないでしょうか



(魅力2)PT狩りの効率↑↑

ある程度運敏装備の整った人ならソロ狩りもそこそこ出来ると思うんですが、やはりレイジのメリットを最大限に発揮できる場はPT狩場
たとえばオアシスPT狩りではMOBの火抵抗が爺以外だいたい60~130くらいでダメカット50%前後のようですが、各MOBに素早く魂斬りを入れていけばダメージ限界突破のお世話になるくらいの黄ダメが出せるんじゃないかと思います
さらにクルーエルも焚いたらPT効率うっはうっはじゃないすか・・!
まぁ健康霊術でも同じでしょうが、Gvステを最大限に活用しながらオアシスループが出来る訳です
何より楽しそうやああああああああ



(魅力3)絶滅危惧種

もうねこれが一番大きいwwwwwwww
大器晩成すぎて誰も寄りつかないスタイルを追及して我が道を行くって感じがたまらなくいいです鼻血出そう



ということでよさげな点をいくつか挙げてみたけれど、今度は逆に不遇な点を挙げてみようそうしよう


(不遇1)ソロ効率が完全に終了

T力ハードでもない限りハイブリがきついので、レイジ頼みのソロ狩りはひどい有様に
天上やら通い終わってから遊んでみるのが一番いいんじゃないかと思います


(不遇2)Gvでこんにゃく

知識と健康威厳の振り方がすごく難しいポイントだろうけど、アリーナ出るならブレなしHP30000はキープしたいところ
ステ(特に健康)を比率で稼ぎまくって他なるべくHPスキル品を揃え、ステは知識極に近い形が理想ですねぇ
あと付加上げてもGvじゃあんま気付いてもらえなさそう\(^o^)/
そこは自己満の精神で乗り切るしかない・・!


(不遇3)Gvで仕事量が増えすぎて過労死

BIS支援がかかったままだととっても悲しい気持ちになれそうなので、最優先でBISに胴→ブレイズで支援はがし→敵にまんべんなく魂斬り
→ああでも悪魔武道にも胴入れとかなきゃ
→まとまってる相手にスイッチも入れるの忘れてた
→って痛い火力や天使に腕斬り粘着もしないと・・
→真空斬り「たまには思い出してあげて下さい」
→/(^o^)\
ちなみに万秒使われたらもっかいやり直し


(不遇4)レイジの射程の短さ

レイジの射程はスキルで伸びないようなので自分で調べてみたところ、だいたいGv会場サークルの中心からぐるぐる回る円周ちょっと先ぐらいの感じでした
攻撃射程でいうとだいたい300ぐらい?
一度武器に付加されれば6秒は維持出来るんですが、Gv中常に味方にレイジ乗せるのは無理なんじゃないかなー・・
なるべくPTから孤立しないで動くようにしないとダメですかねぇ



なんか後半書いてたらやりきれなくなってきたよ

ともあれ
ある程度レベルと装備の整った人は再振りして遊んでみるのも面白いんでない・・?
やる事増えるのは大変だろうけどその分面白くなる訳だしね!
おかめは天上あと19回終わったとき覚えてたら考えてみようと思います(^ω^)


長くなりましたおしまい

| RS | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

