人じゃないんだ

RSをしながらお酒を飲みたくなるブログ

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂の暴走と知識ソロ狩り

アリ銀放置してたら誤爆王っぽい方から耳が残っておりました


huwatoro.png


などという意味不明な供述をしており

ふわとろの納豆って何やあああああああああ
かき混ぜたときのネバネバがふわとろなんだろうか・・






たこすの往年の友達が引退してしまうそうです
引退とか言ってるけど、そのうちきっとまぎれで戻ってくることだろう・・
さびしいから早く戻ってきてねえええええええええ
とりあえずスカで話せるから問題ないかヽ(^A^)ノ



ということで一部装備を預かってそれまで使わせてもらうことになりました
それによりおかめレイジがだいぶランクアップすることに


reiji2.png


狩り装備で知識4100程度
ここまでくるとだいたいレイジが9割方乗るので確率的には申し分なくなってくると思います
スキル上昇で弱化も↑↑になるのでダメが飛躍的に伸びる(゚Д゚)


知識霊術がソロ絶望と書いたんですが、コメでtkmkさんにアドバイスしてもらった魂の暴走というスキル
これが意外もというかかなり使えるスキルだということが判明しました


bousouu.png


画像は公式から拝借
CTは60秒固定でスキルマスの持続時間30秒なんだけれど、スキル110を超えると持続が60秒↑になりほぼ無限に使えるように・・!
現在持続時間は70秒ちょいなので、暴走の再使用可能時に余裕を持って発動できる感じに

問題は使用時の防御低下よりむしろ回避低下
これはパッシブでワンダーをONにすることによって回避低下が解消されて、むしろ回避UPが付加されましたうまいいくらでもたべられる
ちなみに防御低下は案外微々たるもので、ブレもらったら無視してもいいぐらいでした

※追記:Slvを下げて同じ試行をしたところ、回避低下が改善されませんでした
恐らくSlvを上げることによってワンダーの回避UP>暴走の回避DOWNになった場合だけ打ち消し→上書きが発生するようです



それからキャスティング速度が3秒となってますが、実際使ってみると一瞬で発動
なのでアセンブル→暴走→リバレイトの順で使用するとストレスなく使えました
Gvで試験的に使ってみたら、混戦時以外だとさくさく使えていつも3列使うフルチャが3セットで済む結果に・・!
パッシブ込みCP消費大スキルをふんだんに使用しても、常時心臓状態なので万病連打に集中できて何気によかったですねぇ




ここで知識霊術(闘士?)のソロ狩り方法を紹介
といっても武道程度の効率しか出ないけどねええええええ
競演は案山子さんです(^ω^)ノ

霊術左上下魂斬り、右胴斬りor脚斬り
闘士左上Pホーク左下鷹の目、右Pホークor双連


tamasiigiri.png

①まずレイジワンダーを焚いてアセンブル→暴走→リバ後に魂斬りを入れる
お好みで脚斬りや胴斬りなんかも入れてみるといいかも
PT狩りならワンダーの代わりにクルーエルやスクリームなんぞを


ho-kutaka.png

②闘士に変身してレイジ持続6秒の間にPホーク→鷹の目ついでに双連時々PA
ある程度運敏確保が必要だけれど、リバ+コンセントレーションでだいたい当たってくれる気がします
レイジが切れたらPホーク1発入れとく


ho-kutamasii.png

③霊術に戻ってホーク魂4連斬り
お好みで脚胴4連なんかもどうぞ
ホークが切れたら→②へ戻る
暴走が切れたら再発動



デメリットは変身めんどいのと魂斬りのぶわーーーん音がうるさいことですかね・・
効率出したいならシフでもやってりゃええ!と一喝しておきます(^ω^)
変身忙しいのも楽しくて悪くないで!


ちなみに霊術斬り系スキルの命中はカリスマとスキル依存なので、運敏なくてもかなり当たります
闘士は運敏+命中が命なので、基礎ダメ弱くても当たる武器を選ぶといいかと思います
お勧め武器は

ジャイアントピアス(0.75秒 命中12~13)
黒い編み手袋Nx(0.9秒 敏捷+300)
ハンティンググローブNx(0.9秒 攻速25% 敏捷200)
カタルシス(0.9秒 攻速20% 命中20% 敏比1/3)

こんなとこですかねぇ
絶滅危惧種だし参考になんのかこれwwwwwwww




おまけ

onchoureiji.png

恩寵発動時にレイジダメが2倍になってました
嬉しいけどどういうことなの


おしまい

| RS | 13:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

