人じゃないんだ

RSをしながらお酒を飲みたくなるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥さん2倍ですってよ!

おばんです(^ω^)

今日1日だけ2倍期間になってるみたいですね
たこすは1日がっつり狩る気が起きないので、空いてる場所でまったり狩らせてもらいました



753.png


レベルは地味に上がって753!それから時森3層Gハンで754!
雨アチャは760までは時3に篭ってもいいと思うんですが、755くらい以降はやっぱりオアシスで狩るのがいいのかなーと思います


雨アチャのオアシス亀蟹ソロは、ニコニコに動画を上げてる人がいたので参考にしてみました(→こちら


言わずもがな左上PTには劣るものの、ソロ効率としてはまぁまぁだと感じました
隊長魔法師を含めて湖周りをトレインしながら狩るやり方なので、他に人が使ってる場合は当然自重することになるけど・・・




紅鯖は蟹亀PTなんてものが存在しない\(^o^)/

物理でソロ狩りする人も蟹亀のブロックがきつかったり、鯖狩りしようとしたら今度は魔法師ゾーンが狩れなかったりで辟易してるようですね
PTで狩るにしても、物理で狩り続ける物好きさんも同レベの知識さんもいないわBISWIZ絡めて構成なんて出来ないわでゴーストタウン状態です
よって大人気の日本列島PTに比べて高確率でソロフリーゾーンになってるのでまったり狩ることが出来るっていう
ありがてえありがてえ



もちろんカッチカチのブロック装備前提!
湖トレイン狩りの効率を超えるためには、MOB発生地点から次のポイントまで連れ回す時間よりも個別に撃破して移動する時間の方が早くならないといけなくなりますが、発生地点にそれほど距離がある訳ではないのでかなりの火力&フレがあっても相当厳しそう・・・
それに魔法師隊長はダメカットとHPの高さから、各個撃破するよりも連れ回した方が効率がいいっていう
何より亀にベタ足インファイト挑むのが鬼畜すぎる/(^o^)\


湖↓の沸きが少し離れてる地点があり、なるべくそこで早くMOBを殲滅して次のポイントにダッシュするという形で少し時間短縮できそうなので、なるべく移動速度を早くしながら6フレで雨を打ち込む回数を上げるのが一番現実的な効率UP方法かもしれないですねぇ
速度♯で狩ってみましたが、メロンに比べて射程広いわ移動速いわで有能すぎて泣いた・・!
ということでたこす的に理想の狩りスタイル


ヘイなし♯6フレor5フレで瞑想込み亀カンストの知恵401↑
(欲の皮が突っ張れば隊長魔法師もカンスト)


それなんて無理ゲー
武器チケが手に入ることになったので、速度メロンでヘイなし6フレはクリアできそう
俊足バッジも買う気がしないので、移動は恩寵と絨毯でがんばろう・・・
あとはひたすら火力UP!UP!
逆に言ってしまえば魔法師を引き連れてちょうど湖↓辺りまでで倒せる火力があれば、なまじ火力を上げてソロに臨むのと効率がほとんど変わらないので、その分知恵装備したり色々調整出来るんじゃないかと思います



ちなみに日本列島PTで雨アチャはいらない子じゃーないですよ!
ブロックガチガチ火力アゲアゲ速度アップアップでいけば、鯖狩り物理さんに並べるくらいの総ダメを出せると思います
回避じゃないから稀に死にまくるけどね( ^ω^)

| RS | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前、乾いたオアシスデビューをしました。Lv500代前半なので、メテオ一発落としてすぐに逃げ出してしまいましたが。今度、たこ酢さんが狩りをしているところを、生で見せて下さい。現地に行けたらの話ですが・・・。

| Brain | 2011/08/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

>ぶれさん
オアシスデビューおめ!
MOB鈍いし動き方次第なので、タイミング合ったらお試しペアハンでもしてみますかね(^ω^)v

| たこす | 2011/08/30 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takossu.blog24.fc2.com/tb.php/61-2979ca87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

